Dolphin Checker-ネットの中の健康お助け隊-ドルフィンチェッカー

バレンタインとホワイトデー



ホワイトデーのお返しも健康系


こんばんは、subaruです。
-----
3月14日はホワイトデー

日本では、みなさんもご存じのように、ホワイトデーは「バレンタインーのお返しに贈り物をする日」とされているようです。

もともとは何か宗教的な日だったのでしょうが、バレンタインデー同様、菓子メーカーの意図した日になってしまったようです。

何をあげるかはいろいろ議論はあるところでしょうが、一番メジャーなのは「キャンディー」だと思います。

やはり、ホワイトデーには「健康に良いもの」をあげたいものです。

定番はノンシュガー飴でしょう

中でもコラーゲン入りとか、CoQ10入りなんてのも喜ばれそうです。
ポチッと→みんなのブログランキングPBrank←お願いね

バレンタインで愛と健康、胃癌予防


みなさん、バレンタインデーのチョコレートは決まりましたか?

私からこんなチョコレートを紹介しようと思います

最近はチョコレートの原料であるカカオに、たっぷりとポリフェノールが含まれていることが注目されています。

このカカオポリフェノールですが、抗酸化力が高く吸収率がすごくよいので、効果的に体に働きかけるのだそうです。

そんなチョコレートにもっとすばらしい効果があったんです

みなさん、もうコエンザイムQ10は知っていますよね?

そのコエンザイムQ10とチョコレートを一緒に摂ると、コエンザイムQ10の吸収が数段あがるというのです。

そこでお勧めなのがコエンザイムチョコレート

彼氏と一緒に食べてみませんか?

ひとりでコソッと食べてもOKですよ(笑

バレンタインに胃癌予防を


みなさん、バレンタインデーのチョコレートは決まりましたか?

私からこんなチョコレートの効能を紹介しようと思います

『チョコレートにはピロリ菌を抑える効果があるらしい』というブログ友達777kokoさんの書きこみで、調べてみる気になりました。

『チョコレートの凄い効能』 板倉弘重著 かんき出版 《胃がんによる死亡とチョコレートの消費量》第3回(1997年)チョコレート・ココア国際シンポジウムというのが、この話の出所のようです

チョコを多く食べる地域には胃癌が少ないというのが根拠のようです

日本人は先進国にしては、ピロリ菌の保有率が高いですので、チョコレートを食べて胃癌予防と行こうではないですか

バレンタインに精神の安定を


みなさん、バレンタインデーのチョコレートは決まりましたか?

私からこんなチョコレートを紹介しようと思います

『チョコレートを食べて「ほっ」とした経験はありませんか?』という書き出しで始まるのは、グリコのホームページ

この言葉があらわしているように、チョコレートには精神を安定させる物質を含んでいるようです

正確にはカカオに含まれるギャバ(GABA;γアミノ酪酸)と言う成分が精神にいいようなんです

人の脳内では、ギャバは神経細胞の興奮を抑制する神経伝達物質として働くため、ストレスによるイライラ、不安、不眠といった症状を鎮めてくれるんだそうです

ただし、これも2時間程度しかつづかないそうですので、こまめにとる必要がありそうです

実を言うと僕も時々いただいております

こう見えても結構ストレスを感じているんですよ

そう言えば、最初のGABAは、家内からのプレゼントでした。

バレンタインデーに贈って、あなたも大事な人のストレスを鎮めてみませんか?

自動増殖リンク


クリック→リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら←クリック

アクセスアップ、SEO対策に最適! オートリンクネットは、被リンクが自動的に増えていく新しいリンクシステムです。
くわしくはこちら












Designed by unamama





© Rakuten Group, Inc.